固定IPサービス IPプロバイダー IPP

手軽にサーバー運営が可能な固定IPサービス
FAQ よくある質問 プライバシーポリシー
ホーム サービス内容 お申し込み @ドメイン 無料ネームサーバー
007FAQ-よくある質問 | Bフレッツを利用して手軽にサーバ運営 固定IP接続サービス

Q: 帯域制限はありますか?よくある質問

<回答のマトメ>
お客様がサーバを構築される場合、
  • インターネットからのお客様サーバーへのデーターアップロード(下り側:インターネット→お客様サーバー)では制限がありません。
  • インターネットからのダウンロードリクエスト(上り側:お客様→インターネット)には1 PPPoEアカウント あたり 一日最大15GBの転送制限がございます。
なお、当社固定IP接続サービス(IPP)では、1つの契約(固定1IP~固定16IPとも)で1つのPPPoEアカウントを発行しています。

<回答の詳細>
2009年4月1日より、上位プロバイダーの制約のため 1セッション(PPPoE 1 アカウントあたり)ごとに1日最大15GBのデーター送信制限が実施されました。

規制基準(1日あたり15ギガバイト(GB)以上)の大容量データーをインターネットに送信しているお客さまについては、利用制限の対象となります。制限の対象となったお客さまに対しては、当社から事前にその旨をお知らせしますが、ご利用状態が改善されない場合は利用停止の後、契約解除をすることがあります。

複数固定IP契約の場合でも、同様の制限がかかりますので、固定1IP契約でも固定16IP契約でも、1セッションとして最大で1日15GBの転送量になります。

ただし、ホームページ閲覧、メール受信やファイルのダウンロードなど、下り側(インターネットからお客様側)のデーター転送については対象とはなりませんので、安心してインターネット接続サービスをご利用できます。

参考FAQ: Q: 帯域制限を解除または拡張することはできますか?



お申し込み
新規お申込の流れ
ご利用方法
ルーターの設定方法
設定確認
更新手続き(会員専用)
会員規約
ユーザーへのリンク
FAQ-よくある質問
オプションサービス
当社社員のIPP活用メモ
逆引き設定
自動引落手続き
会員ページ
退会手続き

ページ上へ
Copyright (C) 2019 RAT Co.,Ltd. All Rights Reserved.