本サービスの障害情報は、トップページのNEWS(右側下)で告知しております。NEWSの項目(右側下)に告知がなく、接続できなくなった場合は、以下をご確認ください。
- NTT東日本フレッツサービスの障害
フレッツ・サービスに関する工事情報・故障情報はこちらをご覧ください。 - お客様側の設定
- NTT東日本との契約
上記、III)で、NTT東日本との契約変更があった場合(例:Bフレッツマンションから光ネクストマンションへ変更した)は、お問い合わせより、変更後の回線種別をご連絡ください。 - 上記いずれも問題がない場合
ONUやモデム、ルータ等の接続機材の再起動をお試しいただき、再接続を試行してください。それでも接続ができない場合は、PPPoE接続部分の通信ログを添えて、お問い合わせください。
※ログについてはお使いの機材の取扱説明書、マニュアルをご確認ください。