1)お申込(お客様)
お客様は
http://ipp.jp/moushikomi.html より、必要事項をご記入ください。
・都道府県
・ご利用IP数およびフレッツ回線種別(マンション、ファミリーなど)
・御社名
・ご担当者名
・お電話番号
・連絡先メールアドレス
・お支払方法
確認画面では利用料金が表示されますが、これは
1日~15日:当月の日割り金額
16日~月末:当月の日割り金額+来月の一か月分利用料
が表示されます。
※重要※
弊社ではすべての連絡をメールにて行っております。
そのため、
連絡先メールアドレスは弊社(@ipp.jpドメイン)からのメールを必ず受信できるようお願いいたします。
お申込ボタンを押すと、連絡先メールアドレスにご記入内容と
仮のお客様番号が記載されたメールが自動的に送信されます。
2)ご利用金額のご案内(弊社)
数分~1日以内に、弊社IPP事業部よりご利用金額(申し込み月は日割り)とご入金方法につきましてメールさせていただきます。
3)ご入金(お客様)
お客様よりクレジットカード決済または銀行振り込みにてご入金ください。利用開始日が申し込み日と異なる(例:来月1日より利用したいなど)場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームよりその旨ご連絡願います。
※ クレジットカード決済の場合、1)のお申込が完了した画面から、クレジットカード情報入力画面へのリンクボタンが表示されますので、そのボタンを押してクレジット決済を進めていただけるとスムーズに手続きが行えます。
また、
クレジットカード決済処理が何らかの理由(限度額越え、期限切れ、その他異常)で失敗した場合、弊社よりお客様の連絡先メールアドレスへご連絡いたしますので、弊社(IPP事業部)からのメールを見落とさないようご注意願います。
※ ご入金いただきますと、自動的に弊社まで通知が届くように なっています。
4)PPPoE アカウント設定(弊社)
お客様からご入金が確認できましたら、弊社側で、24時間以内にお客様用のインターネット接続用アカウント情報として、以下を弊社システムに設定いたします。
・正式な顧客番号(4XXXX)
・ID
・パスワード
・ご利用いただく固定IPアドレス
・DNSサーバー情報
5)接続情報のご案内(弊社)
4)で設定されたアカウント情報を、弊社で1)でご記入いただいたメールアドレスにご連絡いたします。※着金確認から開通までのお時間は、通常24時間以内(最長で3営業日以内)となっております。
6)ネットワーク機器(ブロードバンドルーター等)設定&ご利用開始(お客様)
お客様に接続情報をメールでお送りした時点からご利用いただくことが可能です。
ひかり電話対応ルーターやブロードバンドルーターなどに 5)でお送りしたアカウント情報(ID、パスワード)を設定いただきます。正常に設定が完了して、接続が成功すれば導入が完了になります。
通常、BフレッツではPPPoE接続(セッション)を同時に2つ利用することが可能ですので、現在のプロバイダー接続をとりあえず維持しながら、ippの接続設定を行っていただいて問題が無ければ、ブロードバンドルーター等に設定されている現在のプロバイダー接続情報を削除し、現在のプロバイダーの解約手続きを行っていただければスムーズに移行できるかと思います。
7)毎月のご請求について
弊社では毎月15日ごろにメールにて翌月のご利用料金のご入金依頼をお客様のご連絡先メールアドレスに送信しております。
弊社が定める支払期限(期日)までに更新料金のご入金が確認できない場合は、弊社の定める支払期限(期日)の翌日から月末にかけて一旦回線を停止させて頂きますので、接続ができなくなります。切断(停止)された回線の回復(復活)には、更新料金とは別途で3000円/1回線(税込)の手数料を頂戴致しますので、ご注意下さい。
8)サポートについて
弊社では、コストを削減して、固定IP接続サービスをできる限り安価にお客様に提供しております。このため、サポートはメールに限らせていただきます。
ただし、サポート受付時間は年中無休(自動受付)でおこなっており、通常は翌営業日までにご対応・ご返信しております。
ルーターの設定などでサポートが必要な場合は、有償にて対応させていただいております。